

花束 ♪北乃きい

北乃きい
若手俳優の“かーくん”とのビジネスホテル宿泊&路上キスを写真週刊誌にすっぱ抜かれ、肉便きいという不名誉なあだ名を付けられてしまった北乃きいの2nd Single『花束』小室哲哉作詞作曲という話題で売ろうとしてたのに、一連のスキャンダルで見事にそんなネタもすっかり影に隠れてしまいましたね\(^o^)/

【収録曲】
1. 花束
小室哲哉作詞作曲の表題曲。デビュー曲の「サクラサク」の路線を踏襲した、しっとりとどこか切なげな印象を残す応援ソングに仕上がっています。


2. キセキ
ベ○チュー a.k.a. 玉置成実のSony在籍時代の楽曲を彷彿とさせる木村貴志系のavex臭いサウンドが展開される1曲。今は亡きベ○チューの似非avex路線は、avexに所属する路チュー肉便(ryに無事継承されていったのであります!

3. 思い出ありがとう
小室哲哉作詞、鈴木大輔(GIRL NEXT DOOR)作曲という意外かつ現在のavexの象徴ともいえる作家2組がタッグを組んだ作品。ガルネク丸出しなバラードナンバーに仕上がっています。


※4~6曲目は1~3曲目のInstrumental。

7. 花束-acoustic version-
シークレットトラック扱いとなっている1曲。ピアノ伴奏に合わせて歌っているバージョンです。

と、3曲とも実にavexらしいサウンドで、avex好きにはたまらない1枚となっているんじゃないでしょうか。世間的にはかなりイメージが悪くなっているようですが、前作の浅倉大介調の楽曲に続き、こうして充実した作品を届けてくれたことで、今後の歌手活動にさらに期待が高まりました♪

個人的には、相変わらず小室氏の書く歌詞には、明らかに文脈としておかしい部分や、そもそも日本語としてこんな表現あっていいの?っていうフレーズがあって、その妙な違和感が実に彼らしいなと思いました。

西野カナさんが「TiK ToK」してる件

西野カナ
今週発売された西野カナのシングル「会いたくて 会いたくて」の3曲目に収録されている「Grab Bag」という曲が大変TiK ToKしています。

試聴は⇒[こちら]

※ちなみに本家は⇒[こちら]

西野カナのシングルって今まで1枚も買ったことなかったんですが、さすがにこのクオリティはヤバイ!と思い、初めて購入してしまいましたwww(ノ∀`)

しかしながら、せっかくとても魅力的な曲に仕上がっているのに、オフィシャルサイトでは試聴が出来ないというのは、一体どういうことでしょうか…(・∀・)ニヤニヤ
 
ちなみに、タイトル曲「会いたくて 会いたくて」は、その名の通り、いつもの彼女らしいウザさ全開の切ないミディアムチューン。こんなに未練がましくて、面倒臭い女は個人的にはご勘弁願います。

そして、もう1つの収録曲「LOVE IS BLIND」は、HIRO氏が手掛けた、某CMソングとしても好評なエレクトロなアップナンバー。ですが、この曲も歌詞では恋愛体質丸出しの重たい女っぷりが描かれているので、束縛嫌いな男子はuzeeeeeee!!!!と感じること必至ですね(´∀`)

近々アルバムのリリースが控えてるようですが、なかなか充実した内容のシングルです。

M.I.A.の「XXXO」が解禁された件

M.I.A.の新曲「XXXO」が解禁されたんですが…、



え?くせぇくせぇ糞~♪
え?くせぇくせぇ糞~♪


もうこういう風にしか聞こえないんですけどwwwwww


曲自体も、M.I.A.らしからぬキャッチーさで見事に予想を裏切ってくれたわけですが、もはやウ●コの事を歌った曲にしか思えないという方が個人的にはショッキングな事態ですwww

FreedomなTokyo Girls' Style

最近、気になる新譜や買ったCDがほとんどなく更新のネタがないので、
こういう時はVIDEOネタでつないでおこうかと思います。



ガルネクさんの新曲『Freedom』のPVが一部公開されています⇒http://www.youtube.com/watch?v=A0DO72qK87U

あら?ちょっとガガり出してきちゃった感じですか!?w
これまでにないヘヴィなエレクトロサウンドを取り入れたダンスナンバーになっていて新鮮味はありますね。振り付けは、加藤ミリヤ「SENSATION」を手掛けたKento Moriがプロデュース。ダンス自体はかっこいいんだけど、踊ってる絵面がなんか安っぽい件。


東京女子流
dream、SweetSなどアイドル育成の下手糞なavexが放つ新作アイドルグループ・東京女子流(読み方は漢字読みそのまんまでいいらしいよ。)が5月に2枚のシングルを発表し、メジャーデビュー。アイドル戦線に殴り込みをかけます。


こちらは5/5発売のデビュー曲の「キラリ☆」dreamの乳揉みダンスや、SweetSのロリコン向けエロ喚起路線の様なインパクトはないものの、普通に爽やかな良曲でいい感じじゃないでしょうか。


そして、こっちは5/19発売の第2弾シングル「おんなじキモチ」。これはモロにアイドルソングって感じですね。覚えやすそうなダサイ振り付けつきです。


ちなみに彼女達、明らかに見た目が幼いですが年齢非公開ですwww
「ロリコンだと思われるから応援するのやめよう…。。。」っていう人を食い止めようとでもしてるんですかねw←まさしく自分の事なんだけどw

M.I.A.の「Born Free」のVideoが過激すぎる件

M.I.A.
M.I.A.、衝撃の新曲「Born Free」のVideoが解禁。

※グロ注意。

http://www.miauk.com/?utm_source=booooooom

■グロいの苦手で観る勇気ないよー(´;ω;`)って人のためにネタバレ。
・曲がまさかの「パンクロック」という衝撃w
→ちなみに元ネタはこの曲らしい。
・武装した軍隊が無実の住人を暴行・強制連行
・デブの密着SEX現場に軍隊乱入
→男の汚い全裸(一瞬、男性器らしきものが映り込む)、おっぱいシーンあり。
・強制連行された人たちが脅されながら車から降ろされた揚句、
外に出たら「走れ!!」と脅される。
・走らねーので中学生くらいの男の子が餌食になり、
こめかみに銃を突きつけられ、スタートの合図代わりにそのまま銃殺\(^o^)/
・軍隊に脅されて走らされるも次々と爆死。
・主人公っぽい白人男が転倒し、軍隊2名にフルボッコ\(^o^)/
・地雷踏んだ人が吹き飛ばされて血と骨と肉が画面いっぱいに飛び散る\(^o^)/
・約9分の映像で、M.I.A.は一切登場せず。

という、R指定モノの映像です。
ちょっとやりすぎかなー…(´∀`;)

さて、このVideo。今後どんな反響と問題を巻き起こしてくれるんでしょうか。
